プリズムボルト

http://kilala97.deviantart.com/art/Next-Generation-Prism-Bolt-440234861

名前:プリズムボルト
ニックネーム:priz(?)、ボルト
両親:レインボーダッシュ、ソアリン
年齢:17

基本設定:
・母親に負けず劣らずの自信家。目立ちたがりやであり、他人に対していくぶんうぬぼれたところがある。
・おそらくはエクエストリアで最も才能のある飛行士であり、とても俊敏で速い。歴史上最高の飛行士になれないのは、やる気のない怠け者だからというだけである。
・練習をすることよりのんびりすることを好み、何かに挑戦するときしかやる気を出さない。
・ずっとそうだったというわけではなく、幼いころは高所恐怖症だった。彼自身にとっても、両親にとってもそれは残念なことだったが、最終的に家族と友達の助けによって恐怖を乗り越えた。
・しかし、調子が良くなってきた途端自惚れ屋となった。
・子供のうちにワンダーボルトに入りたいと夢見るようになり、それにふさわしい実力があるとも思っていた。しかし驚くべき体験をしたことで(想像にお任せするとのこと)、大変すぎるので、ワンダーボルトに入るのを諦めた。それから今のだらしない彼になった。
・いつも、ワンダーボルトになるのは時間の無駄だからやめたと言ってそれを認めようとしない。彼の両親と、ワールウインドだけは本当の気持ちを知っている。
・侮辱されるとすごく怒る。
・クールな大物のようにも見えるが、実際はすごくバカで、笑ったり、人を笑わせることが好き。

対馬関係:
・両親とは友達のような関係で、父親によく似ている。母親とも仲良しではあるが、トレーニングに関しては彼女は鬼教官のようにになる。
・プリズムとアイシーストームの関係はウザイ兄と大人びた弟という類のものである。プリズムが弟をからかい、アイシーがそれを我慢する。それでも、一緒に楽しむこともあるし、兄も弟を危険に晒さないように務める。
・ワールウインドとプリズムは幼なじみで、怖くて飛べなかった時も彼女に助けられてきた。しだいに彼らは友達以上の関係となり、デートをするようになったが、のちに別れた(理由は想像に任せるとのこと)。
・今は彼らはただの友達だが、それでも大親友には違いなく、周囲の誰もが「また付き合えばいい」と言ってからかう。
・プリズムはキャンディの親友であり、彼女の異常性をコントロールできる唯一のポニーである。2人の間に秘密はない。
・スターバーストとプリズムは飛ぶことがお互いに好きなので(それはスターバーストにとってはトレーニングで、プリズムにとっては遊びだが、)とにかくお互い楽しんでいる。彼は兄のような態度を取って、飛ぶことに関するヒントを与えている。
・キャンディのようにスターバーストを笑わせて和ませようとしていて、彼女のことをKYだと思ってはいるが、一緒に過ごすのを楽しんでいる。
ターコイズとデルとは典型的な気取った関係性にある。
・アンシアとは良い友達であり、彼女がたとえ障害を持っていてもポジティブに愚直であるという良さを持っていることを認めている。
・クレアとの関係には一種の緊張感がある。友達ではあるが、お互いに気に障ることがある。彼は彼女を鼻持ちならないポニーだと思っているし、逆に彼女は彼を子供っぽく自惚れ屋なポニーだと思っている。
・性格の違い以上に年齢の差の影響が大きい。プリズムは若く、歳相応の行動をしないが、クレアは5歳年上な上に実年齢以上に大人びているからだ。
・こういった障害はあるものの、クレアはそれなりに楽しんでいる。これが彼の好きなクレアなのである(?)
・クレアはプリズムの初恋の相手であり、彼がまだそう思っているかは議論の余地がある。

才能:
・その優れた敏捷性でCMを得た。鋭いターンや、誰でもできないような離れ業をきめることができる。