ターコイズブリッツ

http://kilala97.deviantart.com/art/Next-Generation-Turquoise-Blitz-444628608

名前:ターコイズブリッツ
ニックネーム:T
親:ラリティ、スパイク
年齢:16

基本設定:
・ドラゴンとポニーのハーフ。
・自分では話したがらず、姉のクレアに喋らせたがる傾向にある。
・彼の愛する人が脅威に晒されているとき、性格が180度変わる。もちろん出て行って戦ったりはせず、理由を第一に物事を考えることを好む。
・ラリティにそう育てられたせいだが、とても紳士的である。母親の寛容さもまた、受け継いでおり、他人のために自分の時間を割くことを厭わない。
・欠点として、そんな彼を利用しようとするポニーがいてもそのたくらみに気づけないことがある。
・幼いころは、クレアよりもっといじめられていた。彼は彼女ほど「怖い」存在ではなかったが、とても受動的だったためである。
・しかし、彼は愛だとか人間関係というものに鈍感なので、クレアのように悩むことはなかった。彼はそれを全く理解していないように見える。

対馬関係:
・他の何よりも両親を愛している。
・母親のカルーセルブティックの手伝いをいつもしていて、特に爪を使う仕事についてはなおさらである。必要とあらばモデルもやる。
・お母さんっ子というわけではなく、父親にもなついている。単に彼の性質がドラゴン寄りであるということ以上に仲が良い。
・クレアとは仲の良いきょうだいであり、お互いがいなくては生きられない。クレアの方が年上だが、Tの方が大人びて見えるときもある。彼女がトラブルに遭いそうな出来事に首を突っ込むのを止めるのは彼の役目だ。
・家族以外では、アンシアが彼にとって最も重要なポニーである。クレアの次にできた最初の友達であり、最高の親友でもある。ポニービルに引っ越した日の最初の学校で知り合い、ともに並んで育った。それはカップルではないかと誤解されるほどの仲の良さであって、アンシア本人すらそう思った。Tが一番最後に気づいた。
・のちに彼らは本当の恋人となったものの、Tはまだ混乱しているようだった。彼は彼女が盲目となってからは盲導犬のように仕えていたので、並んで育ったというのはほとんど文字通りの意味である。一緒に歩く時は、Tが翼で彼女の背後を守る。
・ニドラはTの良い友達である。彼は彼女がその関係に満足していると思っているが、彼女は友達以上の関係になりたいと思っている。もちろんTは気づいていない。
・ゴールデンデリシャスは男としてTの最高の親友であり、プリズムもまたよい友達だ。兄弟のようによくつるみ、Tとデルはちょっとした冒険にでかけたり、一緒に仕事をしたりするが、それにプリズムが混ざるとどんなことになるか定かではない。

才能:
・Tはその体格のため、とても強い。クレアと同様に火を吐けるが、魔法を必要としない。
・飛ぶ速さも印象的だが、直線的にしか飛べず、敏捷性やバランス感覚はひどいものである。体格のため平衡を取るのが難しいらしい。
・牙というほどではないが、鋭い歯を持っていて、宝石を食べる。
・クレアを同じ才能を持っていて、宝石をかぎまわって掘りあてたりするが、それをやりたいとは思っていない。いまだにその才能の他の使いみちを探している。