スターバースト

http://kilala97.deviantart.com/art/Next-Generation-Starburst-444628676

名前:スターバースト
ニックネーム:スター
両親:トワイライト、フラッシュセントリー
年齢:15

基本設定:
・まじめで若いポニー。メスとして史上初のロイヤルガード隊長になりたいと思っている。
・幼いころからずっとその目標を持っており、熱心に訓練をし、まじめで厳格な性格となった。
・しかしロイヤルガードの面前では、興奮して、子供のように質問を繰り返しがちである。それ以外では、いつもまじめである。
・彼女はリラックスして楽しむのが苦手で、よくKYになってしまうが、それでも皆彼女を好いている。友達といる時だけは楽しんでいるが、それを認めようとしない。
・トレーニングに持てる時間の大半を費やしている。その量は、女性であり、プリンセスであり、小柄であることを考えるとそのトレーニングは本当にきついものである。
・トレーニング中に気絶し、全く動かない状態で発見され家族や友人を心配させることもある。
・幼いころからキャンタロットで大半の時間を過ごしたが、もうじゅうぶんに大人なので友達のいるポニービルによく1人で訪れ滞在する。
・実はダンスの才能を隠し持っているが、プリズムボルトのようなポニーが面白がることを知っているので秘密にしている。

対馬関係:
・ペガサスであり、勇気があり、家で読書よりは外出したがるというタイプで、母親とは似ていない。
・母親とはお互いに愛し合っているが、全く似ていないし、トワイライトは忙しいのでほとんど共に過ごすことが出来ない。
・父親にはそっくりで、同じようなことに興味を持つ。
・スターとナイトライトは典型的なきょうだいであり、お互いにからかったり、ものを取ったりなどする。彼の周りでは、友達といる時以上に性格が適当気味になる。しかし、弟と傷つけようとする者には容赦せず、とても過保護でもある。
・バリアントハートはスターのお手本で、彼女がなりたいと思う全てである。彼に多くのことを教わり、また彼は彼女がまじめすぎると考え、よくリラックスさせようとしている。
・スターバーストとゴールデンデリシャスは最大の親友である。多くの時間を共に過ごし、農場でトレーニングをしたり、彼の雑用を手伝ったりする。
・彼女が気絶しているところを最も目撃するのは彼であり、最初のころは死んだのではないかと怯えていたが今は慣れたもので、家の中に運んで寝かせてあげている。起きている時は、自分の限界を知るようにと諭す。
・プリズムボルトも良い友達ではあるが、彼女には厄介な奴だと思われている。いわゆるウザい兄のように接してくることがあるからである。彼にその自覚があるか、決まって彼女は確かめようとする。
・ただ、飛ぶことに関しては彼はとても良いコーチであり、一緒にレースをしたり空中トリックを学んだりしている。
・コットンキャンディはスターには扱いきれない存在で、よくトレーニング中の彼女にわけのわからないことをやらせようとする。
・キャンディは引きどきを知っているが、スターにはけして引き下がらない(本当は楽しんでいることを知っているから)
・クレアとは、興味の方向は異なるが尊敬している。なぜクレアがそうも自分をコントロールしたふるまいができるのか、いつも賞賛している。ハーフは良いなと思っている。
・スターとTはスパーリングパートナーでもあり、親しい友でもある。よくTはドラゴンの役を、スターがそれを倒す勇者の役をやって馬鹿騒ぎをする。彼は本当はそれを良く思ってはいないが、彼女が喜ぶからいいと思っている。
・スターバーストとアンシアは親しい友達であり、一緒に過ごした時間は長い。たいていは、トレーニング間の休憩で行う会話の相手としてである。
・アンシアはしばしば冒険に行こうと言ってスターを驚かせるが、2人の関係の間には一種の緊張感がある。アンシアは気づいていないが、スターバーストは彼女にとても嫉妬している。

才能:
・小柄な雌馬としては翼が非常に大きく、完全に翼を開くとより大きく見られるため、翼(および飛行能力)は、見るものを畏怖させる。
・もっと幼かった頃は、こんな無駄なことが才能であることの理解に苦しんでいたが、ロイヤルガードに興味を持ってからは、この才能は無駄ではないと知った。